Chaboru Bakery

chaboru.exblog.jp
ブログトップ

明治 白のひととき

モラタメサイトさんより、明治 白のひととき4本をいただきました。
c0203103_13585668.jpg

ミルクコーヒーが大好きな我が家。
子どもたちが大喜びで飲んでます。
そして私も♬
ミルク好きのミルクコーヒーと言うことで、
中身の色もベージュっぽく、ミルクが濃いです。
そこが良い!!
朝の慌ただしい中、コップに入れて、氷を足して、
子どもたちとホッとしたひとときを楽しんでます。
[PR]
# by yoriko94 | 2015-06-19 14:06 | 懸賞

miu レモン&オレンジ 550ml 12本セット

モラタメサイトさんにてmiu レモン&オレンジ 550ml 12本セット頂きました~~。
無色なのでフレーバ水に見えるけど、
スポーツドリンクのような甘さと飲みやすさ。
外回り営業から帰ってきたら、冷蔵庫で冷えたmiu レモン&オレンジを飲んでいます。
喉に染み渡って美味しい!
これからの暑い季節にぴったり。
夏にもってこいの商品です!
[PR]
# by yoriko94 | 2015-06-11 11:11 | 懸賞

「カルピスソーダ」500mlPET×10本セット いただきました

モラタメサイトさんにて、「カルピスソーダ」500mlPET×10本セットが当たりました~~。
カルピスソーダ大好き!
会社にも冷蔵庫がきたばかりだし、かなりベストタイミング♬
会社でも早速仲間と飲みましたよemoticon-0157-sun.gif
安定のおいしさ。カルピスは間違いない!
これから暑くなってくるので、きんきんに冷やしたカルピスソーダなんて最高だろうなぁ。。。
気分転換にもぴったりで、仕事もはかどりそうです♬♬
[PR]
# by yoriko94 | 2015-04-02 10:02 | 懸賞

きのこのケーキ

これ、「バムとケロのもりのこや」に出てくる、
ソレちゃんが作る美味しいケーキを真似てみたのだけど・・・。
c0203103_1056711.jpg

c0203103_10561976.jpg

なかなか絵本のようにはふくらまず、ただのチョコカップケーキになっちゃいました(笑)
チョコチップって生地に沈んでしまうから、なかなか難しい。
まあ、味は美味しかったので、よしとします。

絵本に出てくるおやつって、どうしてあんなに美味しそうなんだろう?
[PR]
# by yoriko94 | 2015-01-30 14:59 | てづくりお菓子

クリスマスサンタケーキ

昨日はクリスマスイブでしたね。
我が家ではささやかなクリスマスパーティをしました。
今年のクリスマスケーキは
某ケーキ屋さんで見かけたサンタケーキを真似して作ってみました。
c0203103_936147.jpg

サンタさんの帽子はイチゴです。
白と赤で、なんとなく雰囲気はつかめているはず・・・。
参考にしたケーキはこんな感じなので、
c0203103_9402527.jpg

なかなか理想通りには作れないモノだなあ・・・。
そしてこちらは多分バタークリームを使っているようだけど、
私のは生クリームで再現しました。簡単だったので・・・。
中はいつもの通り、イチゴをサイコロ状に切って、生クリームと混ぜたモノ。
c0203103_9422284.jpg

前の日にスポンジにあわせ、なじませておいたので、
しっとりとしておいしさもアップしていました♬
子どもたちも「サンタさんのケーキ!」と喜んでくれたので、
子どもだましはできたかな(笑
[PR]
# by yoriko94 | 2014-12-25 09:43 | てづくりお菓子