人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaboru Bakery

chaboru.exblog.jp
ブログトップ

コストコのコーンパン

前にも書いたのですが、コストコのコーンパンの味が忘れられずにいる私。
いつ行っても売ってないので、もう食べられないのかと諦めていたのですが・・・、
ここにレシピがありました!!

さっそく作ってみましたよ056.gif
コストコのコーンパン_c0203103_11593883.jpg

中身もふっくら、コーンもたっぷり(^^)
コストコのコーンパン_c0203103_1202772.jpg

レシピよりもコーンが15gほど多く入っています。
コーン缶の中身を全部入れたらそうなりました。
それだからか、成形が大変だった~~(> <)
「コーンの水気はしっかり切ること!」と書いてあったので、
注意はしていたのですが、やっぱりコーンの中に水分があるからか、
さらに量が多いからか、生地もベチョッとなっちゃう。
強力粉を手につけて何とか12等分したけれど、表面が丸まらずにツンツン。
大丈夫だろうか・・・。
しかしベンチタイムを10分したら生地も落ち着いていて、
その後は簡単に丸まりました。結果オーライ♪

焼きたては表面がカリッとしていて、中がほんわり(^^)
コーンの甘みがきいていて、バターをつけて食べるとたまりません053.gif053.gif
これはたしかにコストコのコーンパンだ!!
久しぶりの味!!ようやく再会できました~~。
お昼に2つ食べちゃいましたが、旦那さんに夜出そうかな!

乾かないようにビニール袋に詰めて、夜ごはんの時まで眠ってもらいましょう058.gif
ディナーが楽しみ♪
by yoriko94 | 2009-10-22 12:13 | てづくりパン